ユーグレナの効果

ユーグレナが人気を集めている理由は大きく分けると2つあります。まずは、栄養が豊富で59種類もの栄養素を含んでいることです。そしてもう一つが地球上でミドリムシだけが含んでいるパラミロンという成分があることです。

まず、栄養素についてですが、この59種類というのはとてもすごい数で、人間が生きて行く上で必要な栄養素が全て含まれていると言われています。そして、ミドリムシは細胞壁を持たないために、摂取をするとその90パーセント以上を体内に吸収することができます。そのため、人間の完全栄養素と言われるほどなのです。一度にこれだけの栄養成分を摂取できるので、相乗効果で複数のマイナートラブルに効果を得ることができると言われています。

次に、パラミロンという成分についてですが、これは体にある不要なものを排出する働きがあります。私たちは現代の資源が豊富な時代に生きているために体内に必要以上の栄養分も含んでいます。不足しているものがありつつも過剰摂取しているものがあるために、このバランスの悪さから肥満や痛風といった現代病が起きています。このパラミロンは町内の余分な栄養素を吸収してくれ、ベンと一緒に体外に排出してくれるので脂肪や余分な栄養分を体外に自然と排出する仕組みが整うのです。